県立の強豪校に所属する高校2年生のTくん(Tリトルシニア出身)・・・。
彼から初めてのメールをもらってそろそろ1年になる・・・。
何度かメールをやりとりしながら僕は、
Tくんの純粋で真っ直ぐな心に、僕自身の心を打たれ続けてきた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じ同じ・・・。
みんな同じようにがんばっている・・・。
楽しめ楽しめ!
ひたすら野球を楽しめばいいんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思えば、僕が書くTくんへの返信は、
要約すればそれだけしかないんだけれど、
それでも少しだけでも励ましになっているのであればうれしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この秋の大会でもね、
まだ背番号「2」をもらう夢は叶わなかったTくんなのだけれど、
明るい文面のメールを読みながら僕は、
それでもフォアザチーム!と言うTくんのハートにエールを贈る。


ア・オ・イ・ク・マ・・・。
ア・オ・イ・ク・マ・・・。
サ・ン・ネ・ン・セ・イ・ノ・ナ・ツ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ア・オ・イ・ク・マは、ね、


ア・あせるな。
オ・おこるな。
イ・いばるな。
ク・くさるな。
マ・まけるな。


サ・ン・ネ・ン・セ・イ・ノ・ナ・ツにも、ね、
ひとつひとつに意味を込めた言葉がある・・・。
わっはっは、僕が考えたんだもんね(今日)・・・。


それはまだ、ここでは内緒。
息子にさえ僕は教えん・・・。
Tくんだけに贈った魔法の言葉だ・・・。


Tくんよ、いいか?
サ・ン・ネ・ン・セ・イ・ノ・ナ・ツだ・・・。
(正確に言うと、サン・ネン・セ・イ・ノ・ナ・ツ)


サン・秘密
ネン・秘密
セ・秘密
イ・秘密
ノ・秘密
ナ・秘密
ツ・秘密


7つの行動だ。
これから毎日グラウンドで実践してほしい・・・。


不思議が必ず起こるぞい・・・。


健闘を祈る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tくんよ、
そうだなぁ、そうだよなぁ・・・、
まだ君は16歳なんだね・・・。


いいよ、いいんだよ・・・。
まだそのままの君でいいんだよ・・・。


いいよ、まだ、16歳なんだもんな・・・。


♪いよは まだ〜 16だから〜♪
って歌を知ってるかい?


シュビドゥバ シュビドゥバ〜
センチメンタルジャーニーだ・・・。


カキーン!な青春とは、
センチメンタルジャーニーなのだ・・・。


これでイイのだ。