笑おう。

高校2年生のFくん・・・。
笑顔だぞ!え・が・お!
いよいよエースナンバーを背負って本大会初の登板・・・。
の、はずだったのだけれど、雨のために一日順延・・・。
緊張の面持ちが見ていてもつらい・・・。
がんばれがんばれ、笑顔だぞ、笑顔!
オヘソの少し下、そう、そこが丹田だよ、そこにグッと力を入れてみな・・・。
身体が震えたり、心が負けそうになった時には、ね、
深呼吸をして、そこにグッと力を入れるんだ・・・。
不思議な力が湧いてくるのが実感できるはずだよ・・・。
そして、日頃からどんな時だって笑える練習をしていよう・・・。


笑えよ、ど〜んなに苦しくてもね、がんばって笑いなさい・・・。


ほれほれ、

1000えんさつのヒトも笑ってるだろ?


あのね、オジサンね、
今月から一ヶ月の小遣いが1000えん上がったんだよ・・・。
すごいだろっ?
な、100ねんに一度の経済危機のご時世にな、すごいだろっ?
オジサン、うれしくてな〜、うれしくてな〜・・・。
笑いが止まんね〜んだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ・・・。
緊張して今、オナカに力が入らないだろうけれど、
がんばれがんばれ、自分に克とうよ・・・。


だってひとりじゃないんだもの・・・。
君は、ひとりぼっちじゃないんだもの・・・。


あんなに頼もしい仲間たちが君の後ろで守っているんだもの・・・。


明日、
何度も何度も、
声を掛け合おうぜ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑え!笑え!どんなに苦しくても、な・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マウンドから、ね、
空を見上げてさ、君の父ちゃんに祈ってごらん・・・。
「父ちゃん、力を貸してくれ!」って・・・。


え?
「僕の父ちゃんは生きています!」ってか?


うん、オジサンは知ってるよ。
来週一緒に飲むんだもん・・・。
君の父ちゃんと・・・。


でもな、空を見上げて父ちゃんに呼びかけてほしいんだ・・・。
すべての球児たちにな・・・。
生きている父ちゃんにも、
残念ながら亡くなった父ちゃんにも。


必ず力を与えてくれるからさ・・・。
信じてほしいんだよ、


亡くなっていても生きていても、
君の事を片時たりとも忘れてはいない。


それが親父ってヤツだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ実りの秋。
全国各地が、きっとまた甲子園になる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほれほれ、

10000えんさつのヒトも笑ってるぞ!