タイプ別、草野球選手

草野球によくいるタイプ。
ふむふむ、ラジオでそんな話題を聴いて爆笑した。
草野球によくいるタイプの一位、
じゃじゃーん、
ズバリ、右投げ左打ちの大人。
しかも、流し打ちが巧い。
概ねこのタイプは、そいつの親父さんが勘違いをしていて、「コイツはセンスがある。将来は野球選手にしよう」って育てられた男なのだという。
物心ついた頃から右利きなのに左打ち、それにあてはまるヒトが一番多いのが草野球の世界らしい。
うむ、今度な、市営のグラウンドへ行き、そんな草野球選手を探してみよう。
たぶん、そいつの親父さんこそ、我らが先輩、
まず間違いなく学童チームの代表とか、監督になっているんだそうだ。

愛しい。


物心、ついた時から左打ち


おおっ、五七五で上手く詠めたぞ。

だが、社会的地位が一番高いのは、
最も出世する男は、
間違いなく右投げ左打ちオジサンなのだそうだ。


調査してみたい。
右投げ左打ちオジサン、メール下さいな。


あなたの親父さんに会いたい。