粋だねぇ・・・。
粋じゃねぇか・・・。


背番号「90」は、ソフトバンクホークス永久欠番になった。


やるじゃねぇか、
粋だねぇ・・・。


満員の観客の前で、景浦安武選手の引退セレモニーが行われた・・・。


見なよ、これだけ多くの人々の心の中に、ね、
あぶさんは実在しているのだ・・・。


野球はロマンなのだ。
野球とは、まさしく詩なのだ。
それを水島新司先生は我々に見せてくれたのだ。
そう、魅せてくれたのだ。
あぶさんをありがとう!
テレビを見ながら僕は、溢れる涙を抑えきれずにいる。
花束を高く掲げた水島新司先生に惜しみない拍手を贈る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぶさんの最終打席は良かった。
あぶさんらしかった。


いつも単行本になってから買っている僕なのだけれど、
今回、久しぶりにビッグコミックオリジナルで読んだ・・・。


カキーン!なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かつて、あしたのジョーの主要な登場人物だった力石徹の葬儀に集まった人たちの「心」が今、
僕は、痛いほど解る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あぶさん・・・。
あぶさん・・・。


そしてシアワセな事は、ね、
あぶさんはまだまだ意気軒昂で、
ずっとずっと僕らと一緒に歩んでくれるんだ・・・。


それがうれしい・・・。