Bチーム。

息子の試合を見るなんてな、ほぼ1年ぶりだ・・・。
ずっとずっとYさんから聞くばかりだったからな・・・。


野球部の中のBチーム。
3番ファースト・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


AからCまでチームがある。
どんどんどんどん入れ替えも激しい・・・。
そんな厳しい競争の世界。


競争の世界なのだけれど、な、僕は言いたい。


競争する相手は、な、誰かじゃない。
自分自身なんだ・・・。


自分自身の心と競争をするんだ・・・。


自分自身の心・・・、
それは、この世で一番手強い相手なんだよ・・・。


父ちゃんを見てみな、
43歳にして一度も克ててない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


高校1年生。
まだ誕生日が来ないので15歳。
野球の場所にいる時の君の表情は、
小さい頃と一緒なんだね・・・。


父ちゃんは、それがうれしい・・・。