ジョーンズを探して。

てくてくと歩き僕は、レンタルDVDを借りに行く・・・。
宇宙人ジョーンズがタイ・カッブを演じているという映画を観なければなるまいて・・・。


結構遅い時間帯なのだけれど店内は賑やかだ・・・。
・・・まったく、この星の連中ときたら、レンタルDVDが好きだ。・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


探す、探す、ひたすら僕は宇宙人ジョーンズのコーナーを探す・・・。
あれ?何だったっけ?宇宙人ジョーンズの本当の名前って・・・。
リッキー・ジョーンズだったっけ?
トム・ジョーンズだったっけ?
トミー・リー・ジョーンズだったっけ?


・・・まったく、この星の僕ときたら、横文字の名前に弱い。・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


探す、探す、宇宙人ジョーンズのコーナーを探す・・・。
ま、いっか、いざとなったらクマおじさんに電話して聞こう・・・。
宇宙人ジョーンズがコマーシャルやってる缶コーヒーの銘柄って何だっけ?と、
トミー・リー・ジョーンズだったっけ?って・・・。
  

・・・まったく、この星のクマおじさんときたら、映画に詳しい。・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず僕は、自分の力で出来る限り探す・・・。
お〜い、宇宙人ジョーンズや〜い、どこで〜い?


・・・まったく、この星のDVDときたら、やたらに数が多い。・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


宇宙人ジョーンズを探しながら僕は、ついうっかりと仕切られた向こう側へ行く・・・。
うぶな僕は、ポッと頬を赤らめる・・・。
わ〜、乙杯が一杯!
仕切りのこっち側のDVDを人は、どうやって借りるんだろ?
レジんトコが兄ちゃんだったらいいけれど、可愛い女の子の店員さんだったら可哀想だよ・・・。
借りるヒトも貸すヒトも可哀想だよ、どうやって借りるんだろだろ?
僕は、一度たりとも借りた経験が無いので解らないんだぜ、ベイベ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、仕切られたこちら側に、ついうっかり入っちゃったのはいいけれど、
どうやってここから出ればいいのだろう?
「あっ、見て見て、あのヒトあそこから出てきたわよ・・・。」とか、言われないだろうか?
仕切りを出た途端、娘の同級生にバッタリなんてないだろうか?


どうしよう・・・。
どうしよう・・・。
♪オ・パッケマラ〜ド・パッケマラ〜ド
 パオパオ・パ・パ・パ♪
な〜んてな、唄っている場合ではない・・・。


助けて!
宇宙人ジョーンズ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・まったく、この星の男たちときたら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10分後、無事に脱出した僕は、
自販機で缶コーヒーを買う・・・。


グビッと飲んでため息をつく・・・。


・・・まったく、この星の・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・