変わらない匂い。

相変わらず下手くそな写真で申し訳ない・・・。

写真の奥、3塁側ベンチに見えるのは、ね、都立S高校だ・・・。
とっても素晴らしい野球をしていたんだよ、僕は思わず嬉しくなって携帯電話のカメラでパチリ。


良い野球・・・。
善い野球・・・。
僕は、そんな野球をしている少年たちの姿を見るのが好きだ・・・。
やっぱりね、それがたまらなく好きなんだ・・・。
わっはっは!カキーン!だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球が教えてくれる事がある。
学ぼうとすればするほど、野球は教えてくれる・・・。


野球が与えてくれるものがある。
求めれば求めただけ、野球は必ず与えてくれる・・・。


いいかい?すべての球児たちよ、
学んでくれ!求めてくれ!
苦しい事を噛み締めてくれ!
楽しい事を味わってくれ!


わっはっは!
カキーン!だっ!


一人残らず主人公だ!
君は、君の野球の物語の主人公なんだ!


今を投げて今を打って今を駆けてくれ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


都立S高校のセカンドの選手。
彼は、攻守交替で守備につく度に、ね、
帽子を取り、グラウンド上で祈るような仕草をしていた・・・。
その姿がWくんに似ていた・・・。


どんなに時が過ぎても変わらないんだよ。


グラウンドに吹く野球の風の匂いってね。