世界中の子供たちが野球で笑顔になる日を夢に見ながら。

笑顔になれるのなら・・・。
たくさんの子供たちが野球で笑顔になれるのなら・・・。
もしかしたら僕ら大人たちだってね、まだまだ未来を夢見る事が出来るのかもしれない・・・。

写真の少年たちは、スンチョン・ポニー・・・。
北朝鮮にもポニーリーグの火が灯された・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


P(プロテクト)O(アワー)N(ネーションズ)Yユース。
我らがポニーリーグ・・・。


「子供たちを守れ!」を理念とするその野球は、世界中の少年たちの夢や誇りを抱こうとする。


大人たちの困った問題や、難しい政治の問題だってある。
でも、ね、そこにも少年たちはいる・・・。


少年たちが野球を知ったなら、カキーン!の楽しさを知ったなら・・・、
未来は、明日は、どんなにか素晴らしいものになるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あらためて写真を見ると、少年たちの表情は硬い・・・。


これからだよ、きっと、ね、これからだ・・・。


この少年たちがカキーン!の音を聞きながら笑顔になる日を、
僕もワクワクしながら見守っていたいと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真の中の青いユニホームの君よ、


野球って楽しいんだぜ。
野球って楽しいんだぜ・・・。


いつの日か必ず、オジサンとキャッチボールしような・・・。
わっはっは!って笑顔でな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・