南蛮ババババ・バババ・バ〜ン!

なっ、いるだろいるだろ?
あなたの周りにも、ね、愛すべき「2番セカンド」タイプの男・・・。
そうそう、そうなんだよ、「2番セカンド」タイプの男ってさ、部下を何人か引き連れて飲みに行ってもな、
絶対に領収書を経理のおばさんに渡したりしないんだよな・・・。
たぶん、ぜ〜んぶ自腹を切ってるんだな・・・。
「いいよ、いいよ、オレが払う・・・。」な〜んてな、結構格好イイ親父が多い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうやって考えるとな、
血液型よりも詳しい人物鑑定が出来るのかもしれないぞ・・・。


親父の仲間よ、
あなたは何番?
え?カレー南蛮?・・・。
何番・ババババ・バババ・バ〜ン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が友、シマさん(現・清瀬ポニーコーチ、30期親父)は、
「8番ピッチャー」だった・・・。
高校時代、
初芝選手(元・千葉ロッテ)に超特大の本塁打を打たれ、神戸の甲子園には行けなかったのだけれど、
だからこそ今、次代を担う少年野球選手たちへの夢を込めた指導は熱い・・・。
熱い男だ・・・。
一緒に飲みに行くとな、暑い男なんだけれども・・・。


ちなみに、「8番ピッチャー」タイプの男の特徴は、そう、
「オレにおごらせろ!」だ・・・。


この間なんてな、僕がトイレに行っている隙に、
シマさんがお勘定を済ませていてな、ものすごく僕は恥ずかしい想いをした・・・。
なにしろ僕が連れて行ったスナックだったんだぞ・・・。
次回は絶対にリベンジしたい・・・。
おごらせろ!って言ってやりたい・・・。


「オレにおごらせろ!」って、ね。


・・・、2人だけの時ネ。
・・・、多勢の時は勘弁シテネ、割り勘ネ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何番?ババババ・バババ・バ〜ン!


ナンバン・ババババ・バババ・バ〜ン!