「こんにちは、はじめまして。99分の1の母です^^」
おおっ、メールをチェックすると、そんなうれしい声が届いていた・・・。


6年生・硬式ボールで紅白戦に参加してくれた野球小僧のお母さんからだ・・・。


当日、ご自身も一緒になって嗅いだ第2グラウンドの野球の風の匂いの素晴らしさや、
現役の父母会のみなさんが振舞って下さった豚汁の美味しさについて書かれていた・・・。


わっはっは!
子供さんの野球の場所で、ね、
一緒になってワクワクするなら・・・、
ワクワクする心を大切にしているなら・・・、
ウエルカム!あなたもきっと仲間です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなみんな同じ。
みんなみんな仲間。


野球が大好きなんだもん・・・。
だからこそ、ね、
野球の楽しさを子供たちに知ってほしいんだもん・・・。


既にOBになってしまった僕らも・・・、
今、清瀬第2グラウンドで汗を流している現役の父母会のみなさんも・・・、
あなたと一緒に泣いたり笑ったりしたいと思ってる・・・。


ワンチーム、ワンスピリット、清瀬ポニー・ファミリー・・・。
僕らはにゃん、グラウンドでは家族なんだにゃん・・・。


みんなみんな同じ。
みんなみんな仲間。


もしも野球の神様があなたの子供を清瀬ポニーに呼び、
あなたも父母会の仲間になったなら、いいなぁ〜・・・。


クマおじさんや僕が清瀬第2グラウンドへ遊びに行った時、
「こんにちは!」って笑ってくれたらうれしいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


99分の1・・・。


そう、99人もの6年生の野球小僧がいた・・・。
清瀬第2グラウンドに来てくれた・・・。


99分の1なのだけれど、
99分の1が、ね、
かけがえのない存在なんだって事を、僕らは知ってる・・・。


99分の1じゃないんだ・・・。
大切な大切な、たった一人の誇り高き野球小僧なんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


99人の6年生の野球小僧の一人ひとりがさ、
生まれて初めて野球のユニホームを着た日の笑顔を僕は想像しながら見た。


11月23日の、清瀬第2グラウンドで・・・。


ハイハイをした日とか、
伝い歩きをした日とか、
初めて歩いた日とか・・・、


それに匹敵するような出来事だったろうと僕は思うんだよ・・・。


野球小僧が初めてユニホームを着た日って、ね・・・。


その日の、その子の笑顔を想像して、
いつまでもいつまでも想像して、


僕は野球小僧たちの傍にいたいと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな子供たちのすべてに、ね、
本当に野球の素晴らしさを知ってほしいと願う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!
カキーン!だっ!


本当にうれしいメールだった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンチーム、ワンスピリット、清瀬ポニー・ファミリー


親父も母ちゃんも仲間になりましょう!


わっはっは!
もう一度僕は言うぞ!


カキーン!だっ!