師走・・・。
やっぱり1年はアッと言う間なんだね・・・。
もう師走だよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずっとずっとがんばって「気」を張って生きているのだけれど、
ここで「気」を抜かないように「気」をつけなければいけないね・・・。


不思議でしょ?、「気」って・・・。
短い言葉の中にもさ、ほら、三つも僕は使ってる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だろうね、「気」って・・・。
君は、何だと思う?


僕は、自然と呼吸している空気のようなものではないかと思う・・・。


な、空気の中にだってね、「気」は使われている・・・。


ちょっとだけでもな、「気」を意識して過ごしてみないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


元気、勇気、根気・・・。


なんだかにゃん、校長先生の朝礼の挨拶みたいでゴメン・・・。


でもね、元気、勇気、根気・・・。
その三つの言葉ってさ、野球でも大切な言葉だと君は思わないか?


元気、勇気、根気・・・。


その三つの「気」を大切にしながらがんばろう・・・。
グラウンドで輝こうよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ユニホーム姿の君も、
練習着姿の君も、


大丈夫大丈夫、僕は君を見てる・・・。


君の笑顔がたまらなく好きだよ・・・。


がんばれがんばれ!
カキーン!な息子たちよ・・・!