おい悪魔!ってか!

ア・オ・イ・ク・マ・・・。
ア・オ・イ・ク・マ・・・。


これは、僕が全ての野球小僧たちに贈る言葉だ・・・。


ア・オ・イ・ク・マ・・・。
ア・オ・イ・ク・マ・・・。


そうさ、贈る言葉だ・・・。
うんうん、暮れなずむ街のな、光と影の中でな、
野球をがんばる全ての子供たちに贈る言葉だ・・・。


ア:あせるな!
オ:怒るな!
イ:威張るな!
ク・くさるな!
マ:負けるな!


そうそう、涙こらえて微笑むよりもな、
涙枯れるまで泣くほうがいいんだ・・・。
なにしろ人は悲しみが多いほど、人には優しく出来るんだもんね・・・。


だからア・オ・イ・ク・マ・・・。
忘れないでいておくれよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、ラジオを聴いていたらね、
有名な野球解説者の人が言っていた・・・。


「野球少年たちに贈る言葉があります・・・。」って・・・。


ふむふむ、どんな言葉だろ?って、僕は耳をダンボにして聞き入った・・・。


「その言葉は、ズバリ!
 オ・イ・ア・ク・マですっ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オ:怒るな!
イ:威張るな!
ア:あせるな!
ク:くさるな!
マ:負けるな!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだかな、ア・オ・イ・ク・マに似ている・・・。
僕は、うれしいぞ・・・。


オ・イ・ア・ク・マも・・・、
ア・オ・イ・ク・マも・・・。


野球を学んでいる最中の君よ、どうか信じておくれ・・・。


だってな、信じられぬと嘆くよりもな、
人を信じて傷付くほうがいいんだぜ・・・。


がんばれ!君よ!
今日も精一杯のカキーン!を響かせておくれ・・・。