清瀬ポニーは文武両道。

一昨日、清瀬第2グラウンドでの事・・・。


「おいっ!」とな、
島田総監督がニコニコと笑いながら僕に近付いて来た・・・。
ものすご〜くニコニコとしながら、だ・・・。


総監、怒ってるな〜、
かなり、怒ってるな〜、


清瀬ポニーの選手諸君よ、
総監に通信簿は提出したかい?
そうかそうか、提出したのか・・・。
提出して、今、君はドキドキしてるかい?
そうかそうか、ドキドキじゃなくってビクビクしているんだね・・・。


僕は今、君の気持ちがよく解る・・・。


総監がニコニコしながら近付いて来ちゃったよ・・・。
ニコニコしながらの手招きよりもね、現時点での僕の状況は、より深刻だと言えるだろう・・・。


全速力で走って逃げちゃおうかな〜・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


総監:「おい、どうして昨夜は来なかったのかな?
    オレは、日にちを、きちんと伝えてあったよな?」


は?何だっけ?


総監:「ぼ・う・ね・ん会だ!忘年会っ!
    26日って伝えてあったよな!
    どうして来なかったのかな?え?」


げげっ、しまった!今年最大の不覚!
忘年会を忘れるとは!
(幹事さん、本年中に連絡下さいな。会費は払いますっ、ううっ、ごめんなさい。)


総監:「どうして来なかったのかな?」


僕:「歯が痛くて休んでいました・・・。」


総監:「あ?」


僕:「じゃあ、え〜っと、お腹が痛くて休んでいました・・・。」


総監:「・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴチン!とな、ゲンコツ1個頂きましたっ、
押忍!ありがとうございましたっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現役選手の君よ、
オジサンはゲンコツ1発だったのだが、
君は何発もらえるかな?


わっはっは!ゴチーン!だ。
カキーン!のゴチーン!だ。


・・・反省。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、バイ・ザ・ウエ〜、
島田総監督は現役野球選手時代、キャッチャーだった。


バリバリ全開のキャッチャーだった頃の総監がさ、
あんな感じでマウンドに歩いて来たらさ、
ピッチャーの人は相当恐かったろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追伸、
幹事さん、マジで連絡下さいな・・・。
本当にごめんなさい・・・。