Oh!味噌か。

日付が変わり、とうとう今年も大晦日
考えてみればにゃ〜、一年の中で一番忙しい日が今日だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の予定をおさらいしておこう・・・。


え〜っと、ね、どれどれ・・・。


1:未明に起床、カニを買いに行く。
  なにしろ我が家にとって、カニを食べる事が出来るのは大晦日だけなんだもんね・・・。
  ボイルしてあるタラバ脚が僕の希望。
  ボイルと言えばな、スーザン・ボイルさんが紅白のゲストに出るので楽しみ・・・。
  「奇跡の歌声」を聴きながら食べるカニは、さぞかし美味かろう・・・。


2:車、トイレ、風呂場の順に掃除(僕が担当)・・・。
  今年の汚れ、今年のうちに・・・。


3:家族4人で服を買いに行く・・・。
  服は福なり・・・。
  但し、娘&息子の服だけになりそうな予感がする・・・。
  

4:カニ&年越しソバを食べながら紅白歌合戦を観る・・・。


5:行く年来る年が始まる頃、
  暖かい格好をして、家族4人プラス犬1匹で出掛ける・・・。
  そう、近くのお寺にお参りに・・・。


6:寝る。


う〜む、変わり映えのしない大晦日では、ある・・・。


だが、それこそがシアワセなのだ・・・。
特に今年、それを僕は強く思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さようなら丑年、うっしっし・・・。
モーお別れかと思えば寂し・・・。


こんにちは寅年、
新しい何かにトライしようぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では、また。


よいお年をお迎えください!