ばっち来いっ!

気が付くと、
そう、ついうっかりしていてね、ふいに気が付いたのだけれど、
お正月、三が日の三日がよりによって日曜日だったのだ・・・。
まったくもって暦の巡りが悪いや・・・。


三が日が去ってしまう哀しさと、
日曜日が去ってしまう哀しさ・・・。


哀しみのダブルパンチに打ちのめされつつ迎える仕事初め。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日、街は静かに動き始める・・・。


東の空、朝焼けが本当に綺麗だった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さ〜て、今年もがんばろうと思う・・・。
朝焼けに誓う・・・。


わっはっは!格好いいな〜、僕って親父は。
なんてったって朝焼けに誓っちゃうんだもんな・・・。


♪あさ〜やけ〜の光の中に 
 立つ影は〜 ミラーマーン♪って唄っちゃうな。


元気出していこう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからの暗い世相を予感させるニュースばかりが流れる・・・。


だが、大切なのはね、そんなマイナスの「言葉」に流されない事だよ。


明るくいこう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕には僕の、やるべき事がある。
あなたにもあなたの、やるべき事がある。
誰にだってある。
やるべき事がある。


そこがきっとポジション・・・。
守らなくてはならない場所・・・。


がっちりいこう!
しまっていこう!


それぞれのポジションで声を出そう!
明るくいこう!


職場で、地域で、学校で・・・。
それぞれが立つ守備位置で・・・。


元気出していこう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなが元気に声を出せばOK!
わっはっは!ノープロブレムだ!


必ず世の中は明るくなるはずだ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ばっち来い!