おサルの駕篭屋がいいのか!

ラジオでスゴい情報をゲットした。

・・・・・・・


昨日のオムツっ子みたいな状況であれば、所構わずイキんだり、うーんって唸ったり出来る。


そう、ヤツらは赤ちゃんだからだ。

だが、僕ら大人たちには、そんな行動は許されない。

いきなりイキんだり、人前で顔を真っ赤にして唸ったりしたら社会人失格どころか、人間失格の烙印さえ押されかねない。


・・・・・・・・

なんちゃってね。

・・・・・・・


たとえば出勤途中の電車の中、
お腹が痛くなったらどうする?


正露丸糖衣とか、なかったらどうする?


オムツじゃないでしょ?
パンツでしょ?


な、絶対絶命だよな。


・・・・・・・・

そんな時どうする?


あなたはどうする?


・・・・・・・


あのね、
おサルの駕篭屋を心の中で唄うといいらしい。


統計によると、
10分間は持ちこたえられるそうだよ。


その間に最寄り駅で下車し、トイレに駆け込めばオッケーだ。


・・・・・・・・

お腹痛いよう。


便意だよん。


下らない話しなんだけど下っちゃったよう。


そんな時には、ね、


いいかい?
野球の親父の仲間たちよ、


おサルの駕篭屋を心の中で唄おう。

♪え〜っさえ〜っさえっさホイさっさ、おサルの駕篭屋だホイさっさ♪

この歌詞とメロディがあなたを救うだろう。


試してみてネ。