廃材おじさん。

少々仕事部屋の修繕があり、そこで出た廃材を僕は車に積み、そして清瀬第2グラウンドへ向かった。


そう、水曜日の昼下がり・・・。


焚き火用の薪のスペースに廃材を置き、しばし清瀬ポニーの平日練習の様子を見させてもらった。


みんなみんながんばれ!って、ね。


わっはっは!
カキーン!だ。


プロ野球チームのキャンプを見物しているような気分。


シアワセだ・・・。


♪ハイザイおじさ〜ん ハイザイおじさ〜ん♪なんて口ずさみながらのシアワセ。


カキーン!の音のシアワセ。


・・・・・・・・

そうそう、
中学3年生、
清瀬ポニーの31期生たち。


そろそろみんなの笑顔の春が訪れそうだ。


15の春。
切ない春。
みんな受験をよくがんばった。
偉いぞ強いぞ。


高校生になってもな、輝き続けておくれよ。


31期生の、リョウマくんとトモヤくんが練習に来ていた。


ひとまわりもふたまわりも、ね、
大きく逞しくなっていた。


その姿がうれしかった。


・・・・・・・。


彼らが第2グラウンドから巣立つ春、
良い風が吹いてくれますように。


・・・・・・・・


カキーン!
そんでもってジュワ〜。