ついつい追記のつい追記。

頂いたメールを拝読させて頂き、そしてせっせと返事を書く・・・。
本当に本当にありがたいなぁ〜って思う・・・。


いくつかどうしてもここで紹介しなければならないメールもある。
少しずつになってしまうのだけれど僕は、必ずここに記述しなければなるまいと考えている・・・。


え?
それじゃ最終回を迎えた意味が無いんじゃないかって?


たしかにそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだな、たとえばそれは、
トイレで小用を済ませた後、
大切なモノをパンツの中に戻したところ、
ジュワっと出きっていなかった残りの分が出ちゃうような事なのかもしれない・・・。


四十を過ぎるとな、
人生って残尿感がいっぱい・・・。


だからこれからのちょびっとずつの記述をお許し願いたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだよ、残尿感なのだ・・・。
おそらく、僕と同年代以上の、ね、
少年野球の指導をしている親父のみなさんならご理解頂けるのではないだろうか。


ユニホーム姿でグラウンドにいて、
トイレで小用を済ませ、
最後まできちんと出したつもりで、な、
プルプルとよ〜く振ってモノをしまったはずなのに、さ、
ジュワっと溢れちゃった経験ってあるだろうと思う・・・。


ジーパンだったらいい・・・。
だが、ユニホームだと、どう?
かなり目立ってしまうぞ・・・。


そんな時、どうするアイフル


水道の蛇口をわざと強くひねり、手を洗うでしょ?


「わっ、水がかかっちゃった!」なんてね、
タオルで手を拭くついでにユニホームのズボンの前も拭いたりするでしょ?


そんな経験って必ずあるでしょ?
そうやって濡れたズボンの前をカモフラージュした事あるでしょ?


わっはっは、
僕の目は誤魔化せんぞ!


我々親父の蛇口よりもな、
水道の蛇口の方がずっとしっかり出来ているんだぞい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少しずつのブログ記述再開、
どうかご理解頂きたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュワっ!