メリハリ

メリハリとそれを呼ぶのかもしれん。


夜、やはり部屋を真っ暗にして寝なければならないそうだ。


茶色の小さな灯りはもちろんの事、電化製品の待機時のランプでさえ、厳密に言えば人間の睡眠に於いては支障をきたすものなのだそうだ。


脳が休まらないんだってさ・・・。
オー、NO(脳)!だと言えよう・・・。


部屋の灯りを消して眠ろう。
真っ暗にして眠ろう。


脳を休ませよう。


・・・・・・・・・・・・・・・


な、我々オジサンたちの中にも、な、
「どうも疲れがとれないぞ。」って言う人が多い。


きちんと部屋を真っ暗にして寝ているだろうか?


うむ、茶色電気で寝てるのでござるか・・・。


まだ間に合う、
今日から是非、真っ暗睡眠を実践してほしい。


大人でさえ、こうだ。
ましてや子供の発育や情操の成長についても、な、
真っ暗睡眠は肝要。


・・・・・・・・・・・・・・・


灯りを消して寝よう。


僕が言っても説得力が無い?


たしかにそうだな。
どんな状況でも寝れちゃうもん・・・。


「お願い、灯りを消して・・・。」


くっくっく・・・、
美女から言われてーな。


じゃ、おやすみ。