僕らのポニーリーグは今、沖縄大会の真っ盛り・・・。
中学野球小僧たちもね、野球のドラマの中にいる・・・。


カキーン!だ。
しっかりと主人公になるんだよ。
君は、君の野球の物語の主人公になるんだよ・・・。


北海道の野球小僧・・・。
沖縄の野球小僧・・・。
そして関東の野球小僧・・・。


日本では、な、ポニーリーグは組織としてはあまりにも小さいものだから、
その3地域の野球が好きな少年たちで集まる・・・。
でもな、
北海道だろ、沖縄だろ、関東だろ・・・、
野球の好きな子供たちがお互いに出逢える遠くの野球小僧としては、さ、
まさしくベストな地域設定だと言えるんじゃないだろうか・・・。


北海道の野球小僧とトモダチになれたらスゴイじゃん。
沖縄の野球小僧とトモダチになれたらスゴイじゃん。
関東の野球小僧とトモダチになれたらスゴイじゃん。


たとえ小さくても、ね、
ポニーリーグはキラキラ輝いていればOK!・・・OK牧場。


「野球でトモダチをたくさん作っておくれ。」
故・伊藤前理事長の純粋な想いは、ね、
こうして今年も繋がっている・・・。


みんなみんながんばれ!
大好きな野球でね、トモダチをたくさん作れ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいないいなと僕は思う・・・。
もしも今、僕が中学生だったらいいのにな〜って思う・・・。


中学生の僕に戻って、
そして八景監督に会えたらどんなに良かっただろうって思う・・・。


きっと、
今の僕の倍・・・、
倍の野球のトモダチを作れたんじゃないだろうかと思う・・・。


もっともっと、
ポニーリーグをたくさんの人に知ってもらいたいと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


にゃん?
メールの着信あり・・・。


我らが清瀬ポニー30期親父チームのチームメート、ニッさんからだ・・・。


メールの件名に、な、
「ハイサ〜イ!」って書かれていて、ちょびっとイラっとする・・・。


こちとら仕事に追われし現在、
ニッさんは沖縄にいる・・・。


清瀬ポニー32期生たちに同行して、沖縄にいる・・・。


沖縄にいる。じゃなくて、
沖縄にいやがる。が、僕の偽らざる感情なり。


いいないいな、ニッさん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニー32期生たち・・・。


ニッさんのつたないメールを解読すると、ね、


みんながんばっている様子が伝わって来る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球・・・。


野球で、ね、


トモダチをたくさん作ろ〜ぜ!