放浪漫画家なのだけれど、可愛い浜田ブリトニーさんがテレビに出ていて、
ちょうどその時近くに弟がいたので僕は聞いた・・・。


あのさ、ブリトニーちゃんはオフクロに似てないか?


弟はその時、カツ丼を口に入れて飲み込もうとしていて、


はまってしまったみたいで胸を叩きながら笑った・・・。


「似てる!なんてもんじゃない!
オフクロそのものじゃないか!」


弟は、むせて咳き込みながら、
「兄貴、ナイス!」と言った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


野球のお母さん。


あのね、言っておいてあげなければならない事があるんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


ふっと肩の力を抜き、
そして子供の野球の近くにいてほしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


浜田ブリトニーちゃん位がいい。


何も考えていないように見えて、


本当に何も考えていなくて、


でも必要な時にはマグレ当たりの的確な発言があったりして、結果的に子供はヒジョーに助かっていた。


・・・・・・・・・・・・・・・


野球のお母さんたち・・・。


不平や不満は有るでしょうよ。


でも、ね、それはグッと飲み込みましょう・・・。


ブリトニーちゃんみたいになりましょうよ。


そして子供と一緒に笑いましょうよ。


ね。


・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬の、清明小の卒業式に、ね、
オフクロが来賓として出席したと聞き、


僕は慌てた・・・。


まあ、いいか、
そのヒトは僕ら兄弟の母なのだけれど、
浜田ブリトニーちゃんみたいなヒトです。


でも、ね、
純粋に小学校を卒業する子供たちを祝っていたのだろうと思います。


よろしく。


・・・・・・・・・・・・・・・


ブリトニーちゃんみたいな気持ちで子供を育てると、


僕みたいな子供になります。


え?ダメ・・・。

ゴメン・・・。