3月は猿、ウキッキーなり。
早いものだ・・・。


スーパーでは黒豆は品薄なのだけれど、豆の問屋さんを調べ、そして伺うと、たくさんあった。


そして買った。


なんてマメマメしく働く親父なんだ、僕ってヤツは・・・。


「テレビでやったんだってね、黒豆ダイエット。
おかげでウチは大繁盛よ。」と、豆問屋さんのおばさんは言いつつ僕の体型を見て、
「アンタ、べつにダイエットは必要ないんじゃない。」って、ね、
ありがたいお言葉を下さった・・・。


でしょでしょ?って僕は答え、
だが、当分、ほとぼりがさめるまでは、黒豆を食べさせられ続けるのだろう我が身を案じた。


♪黒豆マメマメ 黒豆マメマメ 黒豆なめてみろ〜♪


わっはっは!
でもトホホのホ。


黒豆っ!
コマネチっ!
なんちゃって、な。


黒豆っ、一日70グラムだ。
一粒300メートルだ。
金のエンゲル、銀のエンゲル・・・。


♪だ〜れもいないと思っていても どっこかでどっこかでエンゲルは〜♪


ふう、
コマネチっ!


・・・・・・・・・・・・・・・


え?
そうですか、あなたはポニーの新1年生の親父さんですか・・・。


こんにちは、はじめまして、僕がハヤトの親父です。揚げ物が好物です。アゲアゲです。
仲良くしてネ。


是非、ポニーでは審判にトライしてみて下さい。


いい汗流せますよ。


アドレナリンたっぷりの気持ちいい汗を・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・


さて、と、
黒豆を担いで帰宅しようかな・・・。


黒豆っ、
カキーン!