昨日、
僕は、あえて清瀬ポニーのスタッフだとわかる格好をせず、
普段着のままでお花見に参加した・・・。


新入団生の親御さんたちの中に、さりげなく紛れ込んでいた・・・。


わっはっは!どうよ?
どこから見ても、な、新入団生の親父の一人に僕は見えるでしょ?


僕は、これでいい・・・。
これがいい・・・。
だってね、40人もの息子たちが清瀬ポニーに入るんだもん・・・。
僕は、ね、新入団生の親父の一人なんだもん・・・。


そんなスタンスで僕は、
34期生の親父たちと一緒にいたいと思う・・・。
仲間になりましょう、
仲良くなりましょう、
野球を志す子供たちの傍にいましょう!って・・・。


みんなみんな親父たちは、ね、
みんなみんな34期の親父たちは、ね、
いい顔をしていました・・・。


み〜んな、そうなんだもん、
学童野球でがんばった子供たちと一緒にいた親父たちなんだもん・・・。
僕は、この親父たち全員を、仲間にしちゃいたいと思う・・・。


一緒に笑おう!
一緒に泣こう!


ワンチーム、ワンスピリット、清瀬ポニー・・・。
僕らはチームメートになるんだもん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30期親父チーム・・・。


ウエさんが4番の主砲でキャプテンで、
カトさんがエースで、
クマおじさんが正捕手で・・・。


13人の親父たちをチームにしてくれたんだ・・・。


僕は、このチームの一員である事を誇りに思う・・・。


普通、中学硬式野球クラブでね、
親父同士が仲良くなれるって事は無いのだそうだ・・・。
僕ら30期親父チームは、ね、類稀なる存在なのだそうだ・・・。


そんでもって30期親父チームは、ね、
他の期の親父たちだってさ、
野球と子供が大好きなら、ね、
どんどん参加してチョ!って言ってるトコロがすごいでしょ?


たぶん、清瀬ポニー30期親父チームは、ね、
清瀬ポニー親父チームに進化出来ちゃうんじゃないか?
僕は、それが、嬉しいんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウエさんが4番の主砲でキャプテンで、
カトさんがエースで、
クマおじさんが正捕手で・・・。


みんなをどんどん巻き込む・・・。
僕らは、ね、最高の野球の親父のチームだよん・・・。


え?僕?
僕は、ね、2番セカンドになりたいにゃん・・・。
こんな30期親父チームの中では、ね・・・。


あ?シマさん?
シマさんなら8番ライトでいいや・・・。


僕は、そう思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新入団生の親父さんと話す・・・。


ご自身の息子さんの話をする・・・。


僕は、その親父さんの目を見て、泣きそうになってしまった・・・。
学童野球でがんばった息子さんの傍にいた親父なんだね・・・。


小さな頃の息子と、ね、
あなたはたくさんたくさんキャッチボールをした親父なんだね・・・。


だから僕らは同じ・・・。
同じ仲間なんだよ・・・。


親父たちがチームになろう・・・。
そして、ね、子供たちの姿から教わろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お花見の場所で、


僕は出会った・・・。


野球の素晴らしさを語れる親父の仲間たちに・・・。