受話器の向こうの友の声は弾んでいた・・・。
名古屋からの電話に僕は和やかな気持ちになる・・・。


お向かいさんの4年生の男の子に付き添われ友は、小学校の校庭に行ったのだった。


連休中だからね、練習をお休みしていた子も多いみたいなのだけれど、
それでも我が友は少年たちと仲良くなり、野球の風を存分に吸ったらしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「楽しいな〜っ、おい!
 野球は楽しいな〜・・・。
 でも、やっぱり息子がほしかったな・・・。」と、友は言う・・・。


いいじゃんか、と、僕は思う・・・。


こうして学童野球をお手伝いする週末が始まるんだもんね。
きっと、数え切れぬ程多くの息子たちが、さ、これから友に出来るはずだ・・・。


カキーン!な息子たちがさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ友よ・・・。


君の弾んだ声を聞くのは、なぁ、どれ位ぶりだろう・・・。


すごく僕はうれしかったよ・・・。