カキン婚旅行中に考えた事。

僕を含めオジサンって生き物は、な、
誰もが必ずパンツにウンチが付いている生き物だ・・・。


そう、茶色のクレヨンで擦ったように付いてるんだ。
そんな生き物なのさ・・・。


でも、それは、ね、
一生懸命に生きている証拠。


誰だって頑張って踏ん張って生きているんだもん、
パンツにウンチぐらい付くさ・・・。


ピピッとな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


濃い色のトランクスだってさ、そ〜っと覗いて見てごらん、
ほらほらやっぱり付いてるぢゃないか・・・。


一人前の男の証拠。


笑っちゃあいけないよ、
親父の仲間たちよ、
みんな必ず付いてるんだ。


♪みんなみんな 付いているんだ トモダチなんだ〜♪


偉い人も、威張っている人も、
気取ってる人も、お洒落な人も、
必ずパンツにウンチを付けてる・・・。


だから、ね、
「くそったれ!」なんて言葉は使っちゃいけないよ。
それは天にツバする行為です。


世の中、仲良くやりましょうや、
パンツにウンチを付けてる者同士・・・。
戦争や紛争なんて馬鹿げた事だよ。


どんなに嫌だなって思う人でも、な、
パンツにウンチが付いているって考えれば腹も立つまい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、何より大切な事。

ウンチ付きのパンツを洗ってくれる人は、だ〜れ?


文句ひとつ言わずに洗ってくれる人は誰?


その人を想い、大切にするべきだよ・・・。


世界中に、さ、
こんなにもたくさんの人がいるのだけれど、


僕のウンチ付きパンツを洗ってくれるのは、ね、
カミさんだけだ・・・。


ありがたい人だとあらためて思う・・・。


大切にしなければなるまいと、な、
カキン婚旅行で僕は考えたのであった・・・。


めでたしめでたし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


親父の仲間たちよ、
大切にしよう・・・。
パンツを洗ってくれる人を、な。


あと、靴下。
酸っぱい匂いがする靴下だって洗ってくれる人を・・・。