友のカキーンな笑顔。

奈良から名古屋はどえりゃ〜近い。
途中、サービスエリアで僕は、中日ドラゴンズの可愛いマスコットのにゃ〜、ドアラのクッキーを買った。
トモダチへの手土産だ・・・。


せっかく名古屋に住んどるのによ、
巨人ファンだなんて言うとるトモダチへのよ、
嫌がらせの意味を込めた手土産ダガネ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いい顔で、いい顔で、
トモダチは小学校の校庭にいた・・・。
僕は、校庭の彼を肯定する・・・。


日曜日の校庭は、しっかり野球の風が吹いていたよ・・・。


そこで僕のトモダチはユニホーム姿で、ね、
たくさんの子供たちと一緒にいたよ・・・。


いい顔で、いい顔で・・・。


野球の神様に感謝!
こんないいヤツを、再び野球の世界に導いてくれてありがとうございました!


友よ、
わっはっは、友よ、
僕ら夫婦は今、カキン婚旅行の途中です。
一宿一飯の恩義を我らに与えたまえ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母校の白いグラウンドに立つ、一年生の球児たちの背中に、
僕は、このトモダチの姿を探していたのだと気付く。


白いグラウンドから見上げる空も、
この校庭から見上げる空も、
真夏のような色だった。


野球ってシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて名古屋の子供たちよ、
野球を愛する子供たちよ、


今日は特別に僕が、な、
守備のお手本を見せてあげよう・・・。


ヘイ!ノッカー!カモン!


「怪我するのがオチなんだからやめなさい!」


カミさんの言葉に僕は、我にかえる・・・。


がっかり。