はうんどDOG

名古屋の小学校の校庭から舞台は、トモダチの家に移る・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、
トモダチの家にお泊りは無し・・・。
僕ら夫婦はちょびっとだけお茶を御馳走になる事と相成った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トモダチ宅、
玄関に面した庭先に、ね、
なんだか小汚いワンちゃんがつながれていた・・・。
わっはっは、柴犬とタヌキのミックスみたいだな・・・。


ワンワン!と、小汚いワンちゃんは僕に向かって吼えた・・・。


よしよし、しっかりと番犬の役割は果たしているんだにゃ〜、
ところでバイザウエ〜、男の子か?女の子か?と僕が聞くと、


「メスだ・・・。オマエ、うちの犬で発情するなよ。」と、トモダチは言った・・・。


おおっ、充分に気を付けます。
アドバイスありがとう!って僕は答えた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ワンワン!と、柴犬タヌキの女の子は僕を見てうっとりとして、
ごろんと仰向けに横たわりお腹を見せた・・・。


完全に僕に服従しているポーズだ・・・。


小汚いのだけれど、こんな格好を見せてくれるのならば可愛い・・・。
よしよしと僕は撫でようとして手を伸ばすと・・・、


ガルルッ!といきなり噛み付こうとしやがった・・・。
危ない危ない・・・。


しかし、だ・・・。
服従すると見せかけつつ攻撃に転じるとは恐ろしい・・・。
人間も犬も、な、女性とは恐ろしいものだ・・・。


大いなる教訓にしなければなるまい・・・。


ワンワン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美味しいお茶と和菓子を御馳走になり、
トモダチ夫婦としばし歓談・・・。


40代、まだまだきっとこれからさ。
人生の山も谷も笑ってさ、陽気に生きようよと話した・・・。


良い時間であった・・・。


お茶は美味しかったのだが、
狭山茶(埼玉産)だったので複雑な気持ち・・・。


東京に来たら寄っておくれと言い、
僕ら夫婦は帰宅の途につく・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、気を付けて運転しよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いいですかぁ〜?


遠足は、家に無事に到着するまでが遠足で〜す!


じゃ、出発!