帰京後の今週、月曜日からは、ごく普通の日々が続いた・・・。


普通の日々。


でも、ね、
普通とは、
本当はすごい事なんだ・・・。


それを今、僕は考える。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取るに足らぬちっぽけな旅だったけれど、少しだけ日常を離れ、それを考えられるようになったんだ・・・。


普通の日々が続く事って、さ、
なんとありがたい事だろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


永遠に変わらない事がある。


それを普遍と言う。


大きな奇跡のひとつだ・・・。


普通とは、
普遍に通じるという事なのだ・・・。


奇跡的な事なのだ。


普通とは、
ちっともフツーな事なんかじゃなくって、ね、


奇跡的な事なのだ・・・。


ありがたいありがたい事なのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普通の日々が続いた今週、
僕は、奇跡の日々を生きているのだ・・・。


感謝、慎み、助け合い。
明日からもそれらの言葉たちを携えて過ごそうと思う・・・。