誰よりも君をアイス。

ガサゴソ・・・、
ガサゴソ・・・。


冷蔵庫をガサゴソしながら、風呂上りの息子が言った。


「オレのアイスが無い!
 父さん、食べただろ!」と・・・。


ええっ、父ちゃんは食べてないぞ!


「ひどい・・・。
 どうして黙って人の物を食べたりなんかするの?」と、カミさんも僕に言った。


えええっ、食べてないぞ・・・、僕は・・・。


「だってあなたしか考えられないでしょ?」


ええええっ、確かにそれはそうだけれど、食べてないぞ・・・。
でも、なんだか不安になる・・・。
もしかしたら自分でも気付かずに食べちゃったのかも・・・。


「この間だってそうだったでしょ?
 トッポもコアラのマーチも食べちゃったのはあなたでしょ?」と、カミさんは手厳しい・・・。


ううう〜む、
正直、息子のアイスなんて食べていないんだけれども、
ここは謝っちゃったほうが楽かも・・・。


どうしよう?
神様・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その時、
冷蔵庫をガサゴソし続けていた息子が、


「あった!」と言った・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



話は、それっきり・・・。


なんだかな〜、僕はすごく寂しい・・・。


家族って何?
夫婦の絆って何?
親子の信頼って何?


ここはどこ?
ワタシは誰?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冤罪とは、こうして作られるのだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


息子よ、
そのアイスを父ちゃんによこせ!