サムライジャパンじゃなく、サッカー日本代表の通称は、サムライブルーだってか!


・・・そ、そうだね、そうとも言うよね・・・。


はいはい、ワタシが悪う御座いました、間違えていました・・・。


あなたの周りを見渡してほしい。
40過ぎのおじさんで、さ、
僕と同じようにサムライジャパンって言ってる人は結構いるでしょ?


たぶん、サッカーよりも野球サイドに軸足を置いている人だ。
決して悪い人じゃない。
ただ、無理して周囲の人々と話題を合わせているのだ。


どうか優しく接してあげて下さい。
おじさんは皆、寂しがり屋さんなのだ。
若い人たちと話したいだけなのだ。


どうか、どうかひとつ、
よろしくお願い申し上げます。


サムライブルーを、ね、
サムライジャパンって言ってるおじさんがいても、
指摘しないでおくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球はサムライジャパン。
サッカーはサムライブルー


よし、しっかりと僕は覚えたぞ!


しかし、連日寝不足。