お昼に牛丼を腹いっぱい食べた・・・。
ゲ〜ップ、おっと失礼、
欧米ではオナラよりもNGとされるゲップをブログに書いてしまいました・・・。


う〜む、それにしても満腹。
これ以上食べる事は物理的に無理なり。
爪楊枝をくわえながら僕は、ちょびっと反省。


腹八分目が肝要だと聞く。
だが、腹八分目ってね、本当に難しいと僕は思う・・・。
よほどの強い意志が必要だ・・・。


腹が減っていて、目の前に食べ物が潤沢にある時、
ここまででやめとこって、ね、
箸を置く度量を僕は持たない・・・。


イカンな〜。
イカン事だな〜。
遺憾に思っちゃうな〜。


飽食の時代。


おへそに、な、
ダイエットパッチを貼っている僕が言うのも恐縮なのだけれど、


飽食の時代・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腹八分目の難しさ。


たとえばそれは、
富士登山をしていて、
山頂を目前にして八合目で下山する事に等しい・・・。


腹八分目、富士八合目。


まさしく今、飽食の時代。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなお腹いっぱいの時代。


さて、投票に行くとするか・・・。