おんせん。

久しぶりの雨でしっとりとした一日・・・。


カミさんの休日に合わせて僕は、平日なのだけれど日帰り旅行だ・・・。


埼玉県の奥の奥の、ず〜っと奥の温泉に浸かる・・・。


よりによって何故、
楽しみにしていた今日が雨降りなんだろな〜って思ったりしたが、結局は僕のこと、存分に温泉を満喫した・・・。


♪ババンババンバンバン、は〜 びばのんのん♪


わっはっは!
最高なり!
素晴らしい!
スパって素晴らしい!
スパらしい!なんちゃって。


ここで一句、


温泉で、身体も心も暖まる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒグラシの声を聞く。


頭をゴシゴシとバスタオルで拭き、扇風機の前でグデっとなる。


極楽極楽。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと、老後、
日本中の温泉を巡りたいと思った・・・。
そんな老後はシアワセだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校の低学年だった頃、僕は家族と出掛けたオヤジの郷里の岐阜で、

下呂温泉に行こう。」と言ったオフクロに、ね、
泣いて抗議をした事がある・・・。


そんな温泉イヤだよ!って・・・。


下呂温泉が、な、
どんな温泉か想像するだけで恐ろしかったんだよ・・・。


あの時、行っておけば良かったなって、
大人になった今思う・・・。


老後、
最初に行く温泉は下呂温泉にしよう・・・。


ゲロゲーロ。


お食事中の方、失礼しました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ロビーでくつろぐ。


おっ、カミさんが女湯の暖簾をくぐり出て来た・・・。


よっ、湯上がり美人!
藤原紀香さんかと思っちゃった・・・。


何か買ってくれ!
冷たいジュース・・・。