「この学校で野球を学べてよかった・・・。
オレは両親に感謝している・・・。」


先輩はグラウンドを去る日、そんな言葉を息子に聞かせたそうだ・・・。


クラブハウスのロッカーが隣で、気が合い、そしてずっと尊敬している先輩の言葉だものな、


深く深く、息子の心の中に大切な何かが刻まれたのではないかと僕は思う・・・。


来年の今頃、
先輩と同じこの言葉を、
もしも息子が後輩に語ったとしたらシアワセ。


まこと親として冥利に尽きるのだろうなと僕は思うよ・・・。


さて、いよいよ新チーム始動・・・。


ひるむな、
おごるな、


挑む者であり続けよ・・・。


さらなる徳を積ませて頂きなさいよ、息子よ・・・。


カキーン!の心意気で、な、


父ちゃんに感謝しろよ・・・。