朝からず〜っと僕は、高校野球の実況放送に釘付けだ・・・。


ラジオから流れるカキーン!の音に心弾む・・・。


要所要所でテレビの前に移動したりもする。
まったくもって仕事にならぬ・・・。


わっはっは、これぞ夏、
日本の夏、キンチョーの夏!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


細眉高校とゲジ眉高校の対戦あり。


僕は、ゲジ眉高校を応援した・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


S高校、
糸のように細い眉毛の選手が多く、かなり残念。


指導者の方々は気付かないのだろうか?
細い眉の独特な顔つき。


野球のグラウンドにあってはならぬ顔つきだと僕は感じる・・・。


厳しい事を書いて申し訳ないのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頂くメールの中で、
中学生にも細眉傾向ありと聞く。


たとえよそんちの子供でも、な、
もしもグラウンドで細眉中学生を見たら、
しっかりと注意するのは我々親父の責務だろう・・・。


ルールとモラルは守ろうよ、
野球では、ね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「眉を剃っているかいないか、見てもよく分からないんです。」なんて、な、
言う指導者の方もいる・・・。


それは、ね、
まさしく眉ツバものだと僕は思う・・・。