「自分を信じろ!」だなんて、な、
大人はよく君たちに言うだろ?


僕なんざ、大人になった今でも言われる事がある・・・。


少年よ、少年よ、いいか?
それは聞き流せ。


ただ、それを君に言ってくれた大人に感謝する心だけは忘れず、
敢えてそれを聞き流せ・・・。


自分を信じていない人間なんているものか。
な、そうだろ?


人生はひたすら前に進むもの。
自分に賭けるしか選択肢は無いものなのだから・・・。


少年よ、少年よ、
真っ黒に日焼けしてグラウンドを駆ける君よ、
君たちなら理解してくれるだろうと僕は思う。


自分を信じられない人間が、な、
君たちのように駆ける事など出来るものか・・・。


ありったけを賭けていい。
自分に、な、ありったけを賭けていい。


なあ、鏡を見よう。
どうだい?
君の目は澄み、光っているじゃないか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少年よ、少年よ、
君が大人になる日が待ち遠しい。


君と早く飲みたいものだ。


飲みながら君に、な、
こんな説教を垂れてやりたい。


わっはっは、
間違いなく僕は、
説教くさいジジイになるだろうな〜。


自分を信じろ!なんて、な、
万が一、僕が君に言ってしまったとしたら聞き流してくれ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今のままの君でいい。
自分に賭けな・・・。


若き勝負師たちよ・・・。