歩きながら僕は願う。

朝歩く3キロの道のり・・・。


大きく手を振って、出来るだけ大股で、呼吸を深く意識しながらイチニ、イチニ・・・。


汗の質がすっかり変わった。


脂カダブラっぽくなく、
サラサラとした汗に変わった・・・。


44歳の僕なのだけれど、
まだまだやれると実感出来る事が嬉しい・・・。


イチニ、イチニ・・・。
黒目川が淵になる場所がある。
そこが朝日に照らされてキラキラしていて、とても綺麗・・・。


世界中の人が今日もシアワセでありますように!な〜んて願いながら歩く朝は眩しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おはようございます。」と、
すれ違うお年寄りの方々が皆、声を掛けて下さる・・・。


それが結構僕は、嬉しかったりする・・・。


今度は僕から、と、
前から歩いて来るお年寄りに声を掛けさせて頂く。


おはようございます!


必ず、ね、
返事をして下さるんだよ、
「おはようございます。」って・・・。


ニコッて笑ってくれるんだよ。


おじいさんの笑顔も、
おばあさんの笑顔も、


とてもとても良い・・・。

こうして誰もが笑顔で挨拶を交わせるのなら、ね、


もっともっと僕たちの街は、さ、
心が豊かな街になれるのだろうね・・・。


月曜日、
新しい週の始まり・・・。


シアワセを噛みしめながらがんばろう・・・。