軽メン77

77キログラム・・・。
現在の僕は77キログラム・・・。
身長177センチの、77キロ。
わっはっは、いいんでないかい?


実は内緒にしていたのだが、
ポッチャリ全盛期の体重は86キログラムだった・・・。


軽い!軽い!
性格はポッチャリ時も軽かったんだけれど、
身体が軽いのは嬉しい・・・。
嬉しくて嬉しくて僕は、
インドのカルカッタに行きたい気分イレブンいい気分。


鏡を見ると、
アゴのラインが出て来た・・・。
う〜む、なかなかシャープな面構えじゃないか。


アゴに手をあて、マンダムな〜んて言いたい・・・。


アゴのライン。
自分の顔のアゴのラインを見るなんて、な、
ロングロングアゴ〜、
随分と久しぶりだ・・・。


埋まっていたんだな〜。
埋まっていたんだな〜。
脂肪の塊の中に本来の僕の顔。


痩せるとは、
真実の自分を掘り出す事と見つけたり!


しばしこのまま、
肉類と揚げ物はガマンガマン・・・。


ヤキトリ屋さんに行っても、ね、
ナンコツだけにしよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気のせいだろうか?


あのね、周りにいる女の人が僕に親切になったような気がするのだけれど・・・。


スーパーの買い物でレジに並ぶ。
なんと、レジ係の人が会計をしながら、な、
レジ袋の中に商品を入れてくれるんだ・・・。


痩せてからな、いつもだ。


以前は、会計を済ませた商品はカゴで、さ、
その上に何枚かのレジ袋を乗せるだけだった人が、だ。


親切にして頂けるのはありがたい・・・。
ナマンダブ、ナマンダブ、僕の母ぐらいの年齢のレジの女の人・・・。
ナマンダブ、ナマンダブ、
ありがたやありがたや・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラーメンつけ麺、
ぼく軽メーン!


軽メン77キロ。