ランドセルと学童野球チームの帽子。

あっ、学童野球チームの帽子だ・・・。


おそらく自分が所属しているのだろう、
そのチームの帽子を被り登校している低学年の小学野球小僧を見た・・・。


うんうん、
なんだか僕は嬉しくてシアワセな気持ち・・・。


そう、そうだよ、
それでイイんだよ・・・。

自分が所属するチームを好きになる事。
一緒に野球を学ぶ仲間たちを大切に想う事。


それが一番大事なんだよ・・・。


土日に野球で被る帽子を、ね、
平日に誇らしく被るなんて素晴らしい事さ・・・。


学童野球チームの帽子と、
まだまだ新しいランドセルはよく似合う・・・。


わっはっは!
最高のコーディネートだ。
やっぱりコーディネートは、こうでねえと、な。


お〜い、
小さな小さな野球小僧の君よ、
今日も学校を楽しめ楽しめ!


凄い野球少年だなんて言われなくていい・・・。


ただ、良い野球少年と言われるようになっておくれよ・・・。


野球から、ね、
たくさんの宝物をもらっておくれよ・・・。


小学校へ向かう小さな後ろ姿を見送りながら祈ろう。


地域の野球がずっと、
子供たちを笑顔にし続けるものでありますように・・・。


カキーン!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりの雨は街を潤してくれてありがたいのだけれど、
台風に伴う雨なので心配。


大きな被害がありませんように・・・。