徳を積む。

一足お先に!と、
Y商高が秋大本戦出場を決めた・・・。


チャンスの場面で打席に向かい、逆転タイムリーを放ったのはトモゾウ・・・。

清瀬ポニー30期生の、
たった13人の野球小僧は、
相変わらずひたむきで真摯で、
不器用ながら野球で輝く・・・。


トモゾウの様子を僕は、
彼の親父からの連絡で知り、
涙が止まらなくなった・・・。


日曜日、
トモゾウは清瀬第2グラウンドへ行き、
ポニーの後輩たちの練習を手伝っていた・・・。


野球の神様は、それを見ていた・・・。


だからきっと、
野球の神様は、トモゾウに微笑んでくれたんだね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


徳を積む。
その大切さを、30期生たちは知っているんだね・・・。


たった13人・・・。
凄い野球小僧はいなかった・・・。
13人の、良き野球小僧だけがいた・・・。


良き野球小僧たちの残り一年足らずの時間を、
僕ら親父たちは追う・・・。


野球で一番大切な事を考え続ける13人の青春を追う・・・