77キロで足踏みしていた体重が78キロに増えて、少々焦る・・・。


食欲の秋、
何を食べても美味いんだもん、な〜んて言ってる場合ではない・・・。


まさしく今、僕は試練の時なのかもしれん(試練)、なんちゃって、ね。


歩き、走り、そして投げよう・・・。
己を信じ、ひたすらそれを続けよう・・・。


よって、今朝も僕は歩いた・・・。


オイッチニ、オイッチニ、
ヒーヒーフーッ、ヒーヒーフーッ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒目川の遊歩道で、小学生の野球少年たちを見掛けた・・・。


自転車に乗り、まっすぐ一列で走っていた・・・。


往年のジャイアンツを彷彿とさせる、スマートでカッコいいユニホームは、ね、
東久留米の学童野球チーム、ドリームセブンの選手たちだ・・・。


がんばれ〜!ドリームセブン!
休日、最高の野球日和、
いっぱい野球を楽しんでおいで!


汗だくで歩きながらも僕は、ドリームセブンの野球少年たちの姿を見ていたら元気が出てきた・・・。


先頭と最後尾を指導者の方が走り、
自転車で移動する少年野球チームの姿ってイイものだよね・・・。


懐かしいな・・・。


なあ、野球少年よ、
自転車を漕ぎながら見渡す景色を憶えておくんだぜ。


ここは、君が育つ街。
いつか君が故郷だと言う街。
その街の景色なんだぜ・・・。


子供時代を楽しみな。
カキーン!でいっぱい楽しみな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後僕は、シャワーを浴び身体を拭き、体重計にライドオン。


フッ、見てみなよ、77キロに戻ったぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、と、仕事仕事・・・。


なにせ息子たちの高校野球の大会の平日の日程分を働かなくてはなりません・・・。


せっせとな。