わっはっは!
ようやく現像に出していた写真が上がってきたのでな、(嘘)、
こうして写真がアップ出来るんだ・・・。
日曜日の、東京タワーの展望台から見た港区芝の光景だ・・・。

とても絶景であった・・・。


僕は、ちっちゃな頃から、ね、
高い所に昇るのが大好きだったものだから、
あちらこちらと出掛けるたびに、さ、
お城やら灯台やらタワーに昇るのだけれど、
この東京タワーの展望台から見る景色は、
今までのどんな観光名所よりもスゴイ光景だったんだよ・・・。


♪リアルよりリアリティ、
 リアルよりリアリティ、リアル・・・♪


そんなハイロウズの名曲の歌詞が浮かぶような光景だったんだよ・・・。


今の、さ、
東京の呼吸・・・。
それは、そうだよな、息吹きと呼ぶべき呼吸だ・・・。
コンクリートに囲まれていたって人間はしたたかに生きている・・・。
そんな東京の息吹きを感じられる光景なんだよ・・・。


人間のセコさも、
人間の汚らしさや嫌らしさも全て呑み込んで、
それでも笑っている東京のリアルを感じられるんだ・・・。


案外、
東京に暮らしている人の多くが、さ、
もしかしたら東京タワーを知らないのかもしれない・・・。
是非一度、昇ってみる事をオススメする・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まったくもって笑われてしまうかな・・・。


展望台から見下ろす景色はちっとも恐くなかったのだけれど、
地上に降りて東京タワーを見上げた時に、僕は恐くなった・・・。
青い空に突き上げるようなタワーのシルエット・・・。


空高く吹き上げられ、
吸い込まれてしまいそうな感覚が恐ろしかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、カタチだな、
あのカタチが恐いんだな・・・。


先っちょが尖っているでしょ?


あんなカタチがもしも、さ、
お尻に刺さったりなんかしたらすご〜く嫌だよな・・・。