25日のシアワセについての考察。

毎月25日が僕のヨロコビ・・・。
お小遣いを頂戴奉る・・・。
はは〜っ、ありがたきシアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の仲間の親父たちをよくリサーチして、
いろいろと僕は聞いた事があるのだけれど、
我が家のように親父もお小遣いで生きている、
いわゆる小遣い制を導入している家庭の割合は、約八割にものぼる・・・。


な、どうだね?
なかなか興味深いデーターだと言えよう・・・。


おっ、あなたもお小遣いもらってる派?
お〜お〜、握手をしよう!
大切に使おうな、お小遣いを、な・・・。


年末に向け、忘年会の予定が目白押しだぞコンニャロメ!
途中で使い果たしちゃったら悲しいもんな・・・。


「もう一軒行こうぜ!」なんて声を掛けられても、さ、
飲まねえ、って答えるのはあまりにも寂しいじゃねえか・・・。


そうだよ、飲もうって声を掛けた時、
「飲まねえ。」なんて言われるのも逆にツライからな・・・。


つまり、
飲まねえ、は、ノーマネーって事。
NO MONEYって事。
あまりにもかわいそう。


いいかい?野球の親父の仲間の、お小遣いもらってる派の人々よ、
大切に使おうな、心して使おうな、
ご利用は計画的に、な・・・。


人生は銭じゃない・・・。
銭では買えない物もある・・・。
だが、銭を出せば買えるチッポケな物を買えなかったりするとツマラナイから、さ、
慎んで大切に使おうや、お小遣い・・・。


僕は今、宵越しの銭は持たない性格を改めているところ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばろうぜ!
お小遣いもらってる派の野球の親父たちよ、我が同志よ・・・。


カキーン!だよ、
僕らには野球がある!


そして現在、25日過ぎ、
我らの懐は暖かい・・・。