カキーン!曜日に想う。

どうです?
儲かりまっか?


わっはっは!そうですか、
ぼちぼちでっか。
オッケー!ノープロブレムです。


え?僕でっか?
儲かりまっか?ってか?


わっはっは!
ぼちぼちでんな、でんがなまんがな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕のシアワセはヒジョ〜にささやかだぞ!
ささやかで小さいシアワセだぞ!って、な、
胸を張って言う事じゃないのだけれどシアワセはシアワセ・・・。


鍋を家族で囲んだ。


息子たちの高校野球は先月末をもって来春まで対外試合は無し。
そう、対外試合は大概無し。
しかも期末試験期間に入り帰宅も早い・・・。


家族揃って晩御飯を食べるなんて久しぶりで嬉しい・・・。


夕方、家族で話し合って鍋と決定したんだよ・・・。
家族で明るく鍋と計画したのさ。


わっはっは!
まさしく明るい家族計画だと言えよう・・・。


シアワセだぞ・・・。


家族揃って食卓を囲めるのもきっと残り少なかろう・・・。
だからこの時を大切にしたい・・・。


鍋奉行は子供たち。
鍋将軍はカミさん。
僕は町人・・・。


鍋から立ちのぼる湯気がやわらかい・・・。


白菜もネギもやわらかい・・・。
お肉もやわらかい・・・。


笑顔もやわらかくいたい・・・。


シアワセ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


儲かりまっか?
ぼちぼちでんな。


シアワセでっか?
シアワセでっせ。


カキーン!曜日の夕食。