クリスマスイブ

シャンシャンシャンシャン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


病棟でもクリスマス会があるのだそうだ・・・。


ラブリーデブリーなお医者さんがサンタさんになり、
若くて綺麗な看護婦さんたちがトナカイになり、
頑張って病気と闘う患者さんたちにケーキやプレゼントを配るのだそうだ・・・。


医療に携わる人たちの優しさや、その心の在り方の暖かさを想う・・・。


クリスマスイブを病院で過ごす人たちにも、ね、
サンタさんはやって来る・・・。


カミさんは忙しい勤務の合間を縫い、クリスマス会の準備に追われていた。
追われていたのだけれど結構イキイキとしていて、とても楽しんでいる様子だった・・・。


しかし、な、
若くて綺麗な看護婦さんのトナカイさんに僕も会いたいな・・・。


だが、トナカイさんの役は、ね、
清瀬ポニーの母、Tさんだと聞きホニャララだ・・・。


トナカイさんの着ぐるみ、ご苦労さま、Tさん・・・。


おばあさんの患者さんが、ね、
感激して泣いちゃったりしたそうだ・・・。


素晴らしいクリスマス会だった模様・・・。


そして夜、
我が家に於いてもささやかながらクリスマスイブを祝う・・・。


チキンをきちんと食べ、
ケーキで景気回復を願う・・・。


わっはっは!
メリークリスマス!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャンシャンシャンシャン・・・。