高校三年生の元球児、Tくんの親父さんに会う・・・。


高校野球を終えた秋からずっと、Tくんも受験勉強に励んでいると聞く・・・。


「学年でね、287人中、284番になりましたっ!」


うむ、
287人中、286番だったTくんのがんばりぶりが伺えるぞ・・・。


下剋上と言えよう・・・。


下に、な、
3人もいるぞ・・・。


1人の人間の命は、地球より重いんだ。


つまり、Tくんの現在の位置は、
地球3個分の上にあるんじゃないか?


そう考えれば良い。
よよいの良い・・・。


人生、いたるところに青山あり。
青山でスーツを買い、大学の入学式に臨む自分の姿をイメージすればオッケー牧場。


どうだい?
日本中の高校三年生の元球児たちよ。


高校野球の道を履修した君たちだ・・・。


それ以上の大変な事は、ね、
これからの人生に於いては無いんだよ・・・。


がんばれがんばれ・・・。


たとえ287人中、287番だったとしてもだな、


自分の命は地球よりも重いのだと胸を張りたまえ!


いよいよ今年も残すところ4日。
日々、悔いなく過ごそうぞ!