KANIを着たオジサン。

KANIのジャージを着て遊歩道を歩いている初老の紳士を僕は見かけた。


格好いいなと思う・・・。
もしも理解した上でKANIを初老にして着ているのであれば、
相当に格好いいぞ、
ただ者ではないぞ、そのオジサン・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


KANI・・・。
エミネムの曲が最高に似合う・・・。


ナイキやアディダスは一流の品。
一方、KANIの精神は、ね、
知る人ぞ知る超一流なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今でこそブーツ&革ジャンにしか興味がない僕なのだけれど、
若くてお洒落だった頃は、ジーパンもシャツも全てKANIでこだわっていたものだ・・・。


懐かしいな、
やっぱりいいな、KANI・・・。


え?
カニってか?
わっはっは、
KANIはカニじゃない。


KANIと書いてカナイと読む。
カール・カナイさ・・・。

昔は高くてな〜、
あまり売っていなくてな〜、
僕は、横田基地の周辺のお店まで買いに行ってた・・・。


その初老の紳士が、ね、
KANIにこだわりを持って着ている事を願おう・・・。

格好いいな。
そんな初老の紳士に僕もいつかなりたいぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はっ!
今の僕にはKANIよりカニだ!


一年に一度だけ食べるカニこそ大切・・・。


カナイ(家内)よ、角上魚類へ行こう!