野球が下手な子供ってのを、
僕は見た事がない・・・。


今、野球が上手な子供と、
これから野球が上手になる子供ばかりだ・・・。


僕は、野球が下手な子供を見た事がない・・・。


大丈夫、大丈夫・・・。
野球が好きな子供なら誰だって、ね、
信じられないほどに上達するんだよ・・・。


たぶん、
野球が下手だった子供は僕だけさ・・・。
でも僕は大人になっても野球が大好きで、
野球が大好きな大人としてここにいて、
君がどんな子供であったとしても応援してる・・・。

がんばれ、がんばれ・・・。


なぜなら僕は、
ポニーリーグのオジサンだからだ・・・。


なあ、
野球が大好きな子供たちよ、
大きな夢を持て・・・。


君が小さくても、
遠くにボールを投げられなくても、
遠くへボールを打てなくても、
誰も君を笑わない・・・。


野球が大好きな君の心を笑わない・・・。


なぜなら僕や、
僕の周りにいる大人たちは、
ポニーリーグのオジサンたちだからだ・・・。


み〜んな、
君の気持ちを守ってあげたいと願っている・・・。


野球って楽しいもん。
素晴らしいスポーツなんだもん。


6年生の君、
そうか、とても嬉しいよ、

清瀬ポニーに来てくれるんだね・・・。


ありがと、な。