もしも今、君が高校球児で、
そして僕の日記を読んでくれているのなら、
僕は君に言ってあげたいんだよ・・・。


君が今、どこにいたとしても大丈夫。
君は今、本当の甲子園にいる・・・。


神戸の、西宮にある球場だけが甲子園じゃない。
3年間、うんうん、
正確に言えば2年半、
君のその毎日の積み重ねこそ、甲子園なのさ・・・。


こんな事を言うと、笑われてしまうかもしれないのだけれど僕は言う。


君や、
君の大切なチームメートたちのために僕は言い続ける・・・。


日本中の、すべての、
ありとあらゆる高校球児たちよ、


君は今、もう甲子園に立っているんだぜ・・・。


10年後、
20年後、
30年後、
少しずつ、少しずつ、
君なら、僕が言っている事の意味を解ってくれるだろうと信じてる・・・。


がんばれがんばれ!
野球少年と君が呼ばれる最後の日まで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わっはっは!
ノープロブレム!


カキーン!だよ・・・。