日曜日、絶好の野球日和。
朝刊に高校野球の春の大会のトーナメント表が載っている・・・。


いよいよだな。
いよいよだ・・・。
いいよいいよと僕は思う。
いいよいいよのいよいよだ。


さて、さて、さてはカキーン!球すだれ、
躍るアホウに観るアホウ、
同じアホならみんなでカキーン!


日本全国、津々浦々、
あらゆるグラウンドや、球場が甲子園になる・・・。


朝刊のトーナメント表に名前が出ている高校も、
まだブロック勝者として記載されている場所を目指す多くの高校も、
がんばれがんばれ!


わっはっは!
カキーン!だ。
すべての高校の、すべての球児の君よ、
君は既に甲子園にいるんだ・・・。


野球って楽しいんだ。
だから野球を楽しめ楽しめ・・・。


え?
君は新一年生だってか?
いいよいいよ、いよはまだ16だから、な、
君も既に高校球児さ。
君の甲子園を楽しめ・・・。


球春を想いワクワク。
早速坊主頭になった君の横顔は、
正岡子規に似ている。


眉毛は剃っちゃダメよ。