おい、息子よ、
父ちゃんに1000円貸してくれないか?


「やだ。」


くそう、
なんてケチでスケールの小さな男なんだ!


じゃあ、500円でいいや・・・。


「絶対やだ。」


お前、本当にケチだな!


「ふっ、父さんは本当にビンボ〜だな。」


ああ、おとな手当てがほしいぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、
まったく扱いにくいな、
高校生にもなると・・・。


思春期だからな〜、アイツ。
ケチでも仕方ね〜か・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さな頃、
息子は扱いやすい男だった・・・。


おい、ハヤトよ、
特別に今日は、な、
お前の紙のお金(紙幣)と、
父さんのメダルのお金(硬貨)を交換してやろう。


そんなことを僕が言うと息子は、


「エエッ!本当ニ?
僕、ウレシイナ〜!」
な〜んて喜んでくれていたのに・・・。


寂しいな、
あの時の、三歳だった息子に会いたいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、
まだ今月は8日なのに、
僕の小遣いピンチ!


野球にたとえると、
ノーアウトフルベースってところ・・・。


小遣い受給日まで、
コントロール重視しかあるまい・・・。